医療用制服揃えましょう|流行りの制服であるスクラブに注目!

刺繍を入れる

男女

病院で着用するようなスクラブと白衣のような医療用ユニフォームは、最近進化してきています。真っ白な服を着用しているというイメージのある病院のスタッフですが、白衣高血圧症という言葉もあるように、この白い服は緊張感を生んでしまうものでもありました。大人でもそうなるのですから、子供はもっと白衣に対して恐怖心をもってしまいます。それを防ぐために、特に小児科の看護師や医師はスクラブや白衣に工夫をしているのです。スクラブは動きやすく洗いやすいようにゴワゴワした素材でできていますが、色は白衣よりは豊富です。しかし、シンプルすぎるのでワンポイントとして刺繍をするところも増えてきているのです。医療用ユニフォームを取り扱っているお店では、刺繍のサービスを豊富にして、白衣とスクラブをより親しみやすくしています。

子供に人気のキャラクターが白衣にもプリントできるとなればとても嬉しいものです。プリントよりも刺繍の方が、よく洗うスクラブには適しています。しかし、プリントも刺繍も、病院のスタッフで自主的に施すことは難しいです。業者では一括で刺繍をしてくれるところがあるので、頼んでみましょう。機械化したミシンで的確に刺繍していくので、仕上がりも満足のいくものになります。胸部分にすることもできますし、それ以外にもスクラブの腰部分にも刺繍できるので、バリエーションのある白衣にすることも可能です。ただ、全ての白衣やスクラブの違った部位に刺繍することは難しいので、パターンのバリエーションがいくつできるのかを業者と相談しましょう。